キン肉マン

Netflixで何気なくキン肉マンを見ていたけど、これは小学生の頃の自分が見てたらむっちゃハマったろうな、と思った。んだけども、そういえば見ていたな、再放送で…。ち、ちょうど世代だわ。そういえば幼稚園の時キン消しが流行っててみんな粘土箱の中に入れてたわ。自分は友達の野崎くんにもらったウォーズマンを入れてました。ちょうど映画で悪魔将軍と戦うところまでは見た。好きなキャラ、というか印象に残ったキャラはジェロニモで、サンシャインとの戦いは覚えている。よっぽど実は超人じゃなくてただの人間だった、ってのが印象的だったんだろうな。というわけで、ハチワンダイバーマムシさんがジェロニモだ、って鬼将会の人から言われたエピソードはグッと来ました。